えびさん備忘録

A.B.C-Zの備忘録を作るつもりで始めたブログです。Kis-My-Ft2と田島将吾くん(Jr.時代)も。最近は高橋優斗くんとHiHi JETにも。手元の資料が増え始めたので索引的にまとめました。(まとめる予定でした。)

2015年5月9日放送 ズームイン!!サタデー (A.B.C-Z/A.B.Sea Marketの宣伝にて) 後半

今回はこちらの後半を綴りたく思います。

immg-arai.hatenablog.com

完全に私の飽き性を舐めておりました。昨日中に書けるわけがない。
でも後半に入る前に、前半で引きづっていたバックのセットのボトルが工夫されている話から入りますね。
ラベルに個人名を絡めてくださってるんです!
「(ブドウのマーク)Hashimoto Ryosuke筆記体)」
「本格芋焼酎 郁人」
「TOTSUKA SYOTA WHISKEY」
大吟醸 五関」
「塚田農園のおいしくしぼったオレンジ(オレンジのマーク)」
「A.B.Sea Market A.B.C-Z」(これだけモッチーママさんの後ろ)
しかもそれぞれのメンバーになんとなく合っていますよね。
1人だけソフトドリンクの塚ちゃん笑

 

2015年5月9日放送 ズームイン!!サタデー

「スナックモッチー」のコーナーに出演!
「キャラが濃い~アイドル!?」

CM明け

バックにShower GateのPV
「スナックモッチー、今週のゲストは13曲入り2ndアルバムを来週発売する、A.B.C-Zの皆さんです。」

 

ママ「今回は皆さんそれぞれがプロデュースにも携わったということで」
橋「一から自分たちでやってたんで、曲を選ぶのも。最初に200曲くらい……あったんですけども」
本当に!?そんなにあるの??このアルバムで書き下ろしの楽曲は7曲(ソロ曲除く)ですよ。ひえー…ありがたやありがたや……!そりゃ良曲揃いなはずですよね!

橋「その中から上の方たちが
バッサリ切って お兄ちゃんズ「うっふっふっふ……」
20曲ぐらい」
ん?あれ??って感じで目が泳いだのちに、皆の笑い声を聞いてニーッて笑うあたりが非常に戸塚さん。五関さんに関しては完全にスルーしようとしていたのを私は見逃さない。何この子たち可愛い。

「末っ子はやはり正直者です。」と再び書かれるはしちゃん笑

河「言い方がおかしい笑」塚「言い方があっただろ……笑」
河「あの…絞ってもらってとか…笑」
さすがふみきゅん!伊達にMCやってない!!

橋「絞ってもらって 河「そう」なにこれ可愛い。
僕たちに渡してくれて、
『Shower Gate』、メイン曲の。『Shower Gate』は皆◎(二重丸)で、
すごいなんかいいなと思いました。」
ワーホリから言葉づかいが変わらないはしちゃん、このまますくすく育ってほしい。

ママ「いいですね!皆さん個性的で本当に面白いです!」河「自分たちも面白いです、喋ってて笑」
塚「いいですねぇ落ち着きますね、本当」シーン……ククッ……

 

映像が切り替わる

「変な間は気になりますが、塚田さんにはやめられないことがあるそうです。」

正面向きからスタートでバク転5回ののちキメポーズ!塚ちゃんに集まる皆可愛い♡
塚「ちょっと曲がっちゃった……笑」
そういわれるとキメポーズの前に大股で横に跳んでた塚ちゃん!大丈夫、言わなきゃばれないよ♡ でも言っちゃう塚田僚一がたまらなく愛おしい。

塚「僕、今身体を鍛えてるんですね。服とか衣装に着替えるときに筋肉をアピールするのがどうしてもやめられないんですけど、どうしたらいいですかね?」
河「どういう風にアピールするの?」
塚「だから、ズボンを脱ぎ……」
「ズボンを脱ぐの笑」「そこからなの?」
河「下半身の筋肉なの?」ふみきゅんのアシスト力に惚れる…!!
塚「全体的に。着替えるとき、こう脱ぐときも……」
このとき塚ちゃんは例の恍惚な顔をしてらっしゃいます。

ママ「でもすっごい!」河「また大分ついたね?」
全員「うわぁー!!」
河「すごくない?」五「ねぇ?」戸「パワーアップしてる」河「またパワーアップしてない?」塚「仕上がってます!!」河「色白っ!」
塚「で、なんかやなんですよ(筋肉アピールをやりすぎるのも)…あんまり…やっぱり…」橋「やめた方がいいな、これは」塚「だからさりげなく、自分の中でポージングをしながらってのをやってます。」

橋「でもおれ胸は塚ちゃんよりあるんすよ、絶対に」僕だってすごいもん!な橋本良亮21歳(撮影当時)
河「あ、確かに。ここはあるよね?」橋「胸筋は絶対に」戸「うわ!すごいね」指先で触る戸塚さん
河「ちょっと塚ちゃんどう?」手のひら全体を使う塚ちゃん
ここの、
はしちゃんの胸筋のすごさに気づいていて補助する河合郁人に、
え?本当?ちょっと触らせて?と興味で触れる戸塚祥太に、
どれどれ?見せてごらんよ!とガチで調べる塚田僚一に、
眺めているだけの五関晃一。
この一連の流れで1人1人の動作が違うA.B.C-Zすごい。
そして戸塚さんのこういうお茶の間っぽい感じが非常に好き。*1

塚「あっ♡ あるね!」
ママ「あ、あぁ笑 認めちゃいました?」
塚「大胸筋の内側はまだきてないね、外側だね」橋「ここはまだきてないと思う」塚「あ、なんかね、外側の方が」河「お前…」

(もっかいしっかり触る塚ちゃん)
塚「あ~
ママ「誰ですか?笑」
河「多分なんですけど男の子好きな人…笑」
ママ「ですよね…笑」
ここでテロップが!
「ファンによく言われること
『ジャニーズのクリス松村」それ言ってんのは、こっちサイドじゃない。
塚「筋肉が好きなんです!」戸「筋肉が好きなの」塚「触ったり」良い戸塚田

ちょっとこれについてはいろいろお話したいことが!!
まずはしちゃんのインナーマッスル*2!!QLAPの今月号(2015年10月号)では塚ちゃんがはしちゃんにインナーマッスルってどうやって鍛えるの?」*3と聞かれたそうです。はしちゃん、気にしてたもんね。そこで鍛えようと思うはしちゃんが好きだし、元気をもらう♡ 橋本さんはやると決めたことは突き通す方だからきっと塚ちゃんから教わったことをちゃんと生かすんでしょうね。だからこそ皆に愛されるはしちゃんだし、気にかけてもらっているんだろうなぁ。頑張りすぎるはしちゃんだけどこれから先もずっとその姿勢のままだといいなぁ。

んで次、クリス松村さんの件について。
ファンになった子が言っているのは聞いたことないよ笑*4ファンじゃない方の覚え方がまた複雑化しちゃう……笑
この頃はまだいいとして……
テレビ急に出始めて知名度上がってきた今ね、オネェキャラ引っ張り出すのをお控えしていただけると嬉しく思います…!一昨日(2015年9月19日放送 ズームイン!!サタデーにて)のときに塚ちゃんの紹介文に突然「オネェキャラ」って言葉入ってて、ん!?ってなったの、恐らく私だけではない。他のメンバーさんもこの回と紹介文がほとんど一緒でしたので、恐らくこの映像を見て編集なさったのだと思います。ラスト飾っているのがこれだからオネェキャラ際立つのはしょうがないか笑
いや、本当に地上波で30分以上放送していただけたことがズムサタ様様ですよね。贅沢ダメです!ごめんなさい。素晴らしい映像を本当にありがとうございます!
では映像の振り返りに戻ります。

 

スタジオの皆様
ママ「いや~、もう本当それぞれが個性的で面白くて」
「盛り上がったみたいですね?」
ママ「楽しいですよ!ファンになっちゃいました。」

末っ子の子は生放送はちょっと危険だね」「いろいろ言っちゃいそうで笑」「正直者だ」

「身体もすごかったですね、あれだけアクロバティックにやりますからね」
「LIVEもあるということですから頑張ってください!またのご来店お待ちしています!」

 

本当に素晴らしい回でした!このようにまとめると細かいところまでしっかり見れて楽しいですね。意外とこぼしている萌えポイントがたくさんありました。そのうちまたWSまとめをしたく思います!

*1:当方、「A.B.C-Zは神々のお遊び感がすごい」とtwitterでつぶやいたことがありますが、そのときも戸塚さんだけは神々に気に入られた『人間』としていて、どうやら私の中ではその頃から不動のポジション。

*2:深層部の筋肉、話に出てきた大胸筋の内側も含む

*3:ニュアンス。悩んだ末にお金足りなくて買うのをあきらめたので今手もとになくてですね。そのうち買う予定なのでそしたらちゃんと確認します!

*4:まだファンになってない子からはチラホラ聞くし、正直そう思っていた時代が私にもありました。