えびさん備忘録

A.B.C-Zの備忘録を作るつもりで始めたブログです。Kis-My-Ft2と田島将吾くん(Jr.時代)も。最近は高橋優斗くんとHiHi JETにも。手元の資料が増え始めたので索引的にまとめました。(まとめる予定でした。)

twitterならいいよね!すげぇ!最高!かっこいい!かわいい!でよかった話

昨日私はこんな記事を書いたわけです。

 

immg-arai.hatenablog.com

 

 泣くほど後悔してる。

ダ・ヴィンチのアンケートに答えるときも思ったんだけど、魅力を言葉で伝えるのはとても難しい。(今更

改変を重ね、もう原文の2倍ほどのボリュームになり、文章の構成も変え、公開当初とは全く違う記事になりました。120°くらい違うかもしれない。
実は、5人分作ってから1人目戸塚祥太さんの分を公開した。当初の文章も一応2週間くらいかけて書いたのだけど、公開するとまた違って見えてしまう。多分読者視点で読み返したからだと思うのだけど。
このシリーズ以外にも公開直前にしっくりこなくて書いただけでやめた記事も溜まっている。

自分は魅力だと思って書いても伝わらないことってあるから難しい。消せばいいんだけど、公開しちゃった以上、そこを否定したから消したような感じになってしまうし。

とりあえず憶測で書いてはいけないことを学んだ。
戸塚さんに関しては前書いたズムサタの文字起こし記事の方が魅力を詰めていた気がする。読み返してもこの戸塚さん、好きですもん。

 

immg-arai.hatenablog.com 

 

ママ「私も43年生きているんで!」 橋「モッチーママ今43って言いました?」 ママ「43です」 橋「すごいきれいですよね、まじで」 どうしたんだ、橋本良亮!急に口説き始めたぞ…? ほら見て!となりの戸塚さんもリラックスモードでお茶飲んでたのにストロー上手く吸えなくなってるよ!

2015年5月9日放送 ズームイン!!サタデー (A.B.C-Z/A.B.Sea Marketの宣伝にて) 前半 - えびさん備忘録

もうこれまさに戸塚さんですよね笑
反応が純粋なんですよ。

 

あとこっちは後半の記事に書いたのだけど↓

ん?あれ??って感じで目が泳いだのちに、皆の笑い声を聞いてニーッて笑うあたりが非常に戸塚さん。

2015年5月9日放送 ズームイン!!サタデー (A.B.C-Z/A.B.Sea Marketの宣伝にて) 後半 - えびさん備忘録

早い段階ではしちゃんの失言に気づいてるんですよね、でも自分からは切りこまない笑
ワンクッションおく、というか単に出遅れただけなのか。実に戸塚さん。
でもたまに発言狩人になるよね。あれはなんなんだろう。基準は何?笑

 

でも肝心なところが解決していないね。
好きなところってどうやって表現すれば良いのだろう。事実に対して思ったことを言うのは楽だけど、一から書き出すのは難しい。
せっかくtwitter離れしたので長文でも表現できるようになりたい。

でも今の気持ちも残しておきたいのでとりあえず5人分は近々載せます。