えびさん備忘録

A.B.C-Zの備忘録を作るつもりで始めたブログです。Kis-My-Ft2と田島将吾くん(Jr.時代)も。最近は高橋優斗くんとHiHi JETにも。手元の資料が増え始めたので索引的にまとめました。(まとめる予定でした。)

雑記(3月16日)

本日はA.B.C-Zの8th DVD『花言葉』の発売日です!
発表からもう1か月半経っていたことに驚きを隠せない。

通常盤はAmazonでもCD付き初回限定盤は店頭で予約していたので、久しぶりのフラゲ購入。
見終わったら感想でもまとめようと思っていたのだけど、思った以上に入り込んでそれどころじゃなかった。もっともまとめられたところでネットに載せづらいDVDだけど。(ネタバレ的な意味で。)
でも語りたいし、感想残しておきたいから、そのうちまとめるかもしれない。

ちなみに通常盤は本日やっと発送メールが届きました。届くのは明日以降かな。今回は誰をお迎えすることになるだろう。

花言葉といえばコインロッカー・ベイビーズも大事なところで花が登場するので読み返したくなったり。花言葉を調べてみるとなかなか楽しい。

 

あと、『キャストパズル』なるものを購入しました。知恵の輪です。

 

キャストパズル ヘリックス 【難易度レベル 5】

キャストパズル ヘリックス 【難易度レベル 5】

 

 星型の金属が2枚合わせになっており、中央の留め具を軸に回転するようになっている。少し回すと華になるのがすごくきれい。
今回のDVDを連想して思わず購入。ただ見た目の美しさに反してべらぼうに難しい。星から輪っかを外すだけなのに、解ける気がしない。
でもくるくる回しているだけでも楽しいので気に入っています。

 

備忘録のかけらもない雑記。
書いてからtwitterにしとけば良かったと思ったけどそのままにしておきます。

 

<追記>(2016年3月16日 21:47)
個人的に残しておきたかったことを思い出したので追記。
遠野なぎこさんのオフィシャルブログで塚ちゃんのことについて触れている*1そうで。
塚ちゃんって一般常識が備わった上で常識に囚われていないからすごいよね。
対人関係の常識には従いながらも(というよりも「礼儀正しい」とかそういう一面も自分のものにしているのか)、「塚ちゃん」っていうジャンルを確立しているよね。その他の誰でもない。
塚ちゃんの立ち振る舞い見てると勉強になる。
学べるアイドル・塚田僚一

*1:2016年3月12日の『気遣い』というエントリー。