えびさん備忘録

A.B.C-Zの備忘録を作るつもりで始めたブログです。Kis-My-Ft2と田島将吾くん(Jr.時代)も。最近は高橋優斗くんとHiHi JETにも。手元の資料が増え始めたので索引的にまとめました。(まとめる予定でした。)

2016年2月22日放送 ZIP (A.B.C-Z/花言葉MVの撮影裏)

 A.B.C-Z 8th DVD 『花言葉』のより詳細なイメージが明らかになりましたね。
毎度のことながら、ZIPさん本当にありがとうございます!独占!
メイキングにないのも流してくれるから嬉しい。

HPでドラマの詳細が出たときに書いた記事を貼ります↓

immg-arai.hatenablog.com

 

神出鬼没の掃除屋、塚田僚一。めっちゃいい役じゃないですか!ひそかに心配してた笑
前回記事なんて一切触れてませんからね、もう手をつけないでおこうみたいな。

あと心療内科医の五関晃一が限りなく胡散臭いんだけど笑
掃除のバケツに突っかかるところから不安だし(あんなところに置いてあるとは思わないとはいえ)、そのあとも慌てることなくバケツをじっと見つめるあたり、この心療内科医大丈夫かー!!ってなった笑
なんだろう、ちょっと怖い。あんだけ派手に突っかかったら、いくら冷静な人でも笑うとか苛立ちを露わにしたりしない?感情の起伏が少なすぎやしない?
瞬きもしないんだよね。何が起こったか咀嚼しているのかな。
でも掃除屋の言葉には瞬きパチパチパチってしてて「あぁ、良かった生きてる!」って思った。

でも前に心療内科医の方が「自分自身もどこかしら病んでないと、とてもじゃないけど心療内科医になんかなれない。」っておっしゃっていて。そのときはいまいちしっくりこなかったけどすごく納得したよ。
五関さんの役柄も少し闇を抱えていそうだよね。倦怠感のわけがありそう。

それと無精ひげ好きなんだ!メガネも!ありがとう!!
スペトラのメイキングでは「五関さんが無精ひげなんて……」*1と正直引いたけど、こういう役柄なら五関さんの無精ひげも悪くないなと思った!

あと河合さん、素晴らしいよ。
すごく儚かった。寂しさがある。河合さんがなぜ花屋を始めたかという話でもドラマ作れそうな表情をしていた。
普段ノリがいいだけに、普段と真面目なときとのギャップの破壊力すさまじいよね。
でも河合さんは客観視の立場かな。普通のお客さんと店員の間柄って感じだよね。

そしてその手前のバラがすごい存在感笑 メンバーカラーなんだけどさ笑 というか青いバラって作れるの?紫にしかならないと聞いた気がする。

あと二人は見て楽しみたいから何も考えないことにする笑

衣装は初回のジャケ写にメンバーカラーの薄い布を羽織ってる。
ちょっと花束包むときの和紙みたいなのに似てると思った。というかそれを表現しているのかな。中に花柄のジャケットだもんね。

音楽番組も楽しみにしてるよー!!
待ち遠しいけどこの時間をもっと楽しみたいからなるべくゆっくり発売日きてくれー!

*1:森田剛さんや屋良朝幸さんなんかはひげ生やしていてもかっこいいけど、五関さんはそういうかっこよさじゃない気がする。それだけ撮影が大変だったのかもしれないけどもせめて衣装に着替えてからは……と思った。アイドルは清潔感大事。