えびさん備忘録

A.B.C-Zの備忘録を作るつもりで始めたブログです。Kis-My-Ft2と田島将吾くん(Jr.時代)も。最近は高橋優斗くんとHiHi JETにも。手元の資料が増え始めたので索引的にまとめました。(まとめる予定でした。)

そうだ、クリエに行こう!

ジャニーズ銀座。
確か『ずっとLOVE』のDVDに収録されていたな。
そんなことを思いながら軽い気持ちで公式サイトに飛んでしまった。
まさかHiHi JetとClassmate Jが同じ公演日だなんて。というか出演するなんて思いもしなかった。

 少クラで野球のモノマネをしたときから高橋優斗くんが気になっているんです。あの独特な空気感いいよ笑
ジャニーズワールドでは全く見つけられなかったから今度こそは!

そしてHiHi Jetもとても好きなグループで。
井上瑞稀くんと羽場友紀くんは必ず報われてほしい!
あんな優等生なかなかいないよ!
今年から高校生です。猶予は実質2年。
瑞稀くんはバリバリのアイドル気質だし、羽場くんはおとなしいけど周りのことによく気が付いて、サポートがとにかく上手い。

印象的だったのは滝CHANNELでスノープリンス合唱団がバーベキューする回*1

隣の子がギャグ披露します、ってなったときに、サッと手を出してその子が持っていたお皿を持ってあげていて。この子すごく気が利く子だなと思ったら、それが羽場くんだったという。当時まだ小学4年生。
よく見ると後ろの子も動いてた。栗田恵くんって言うのかな?この回すごく好き!
この子きっとすごくいい子なんだろうなというのがひしひしと伝わってきた。
それを見たときから気になっているんですよね、羽場くん。見たのはつい最近だけど笑 

羽場くんのキャラが良く映えているのはWINKUPの2014年5月号。ちょっと古い号だけどこの回はまさに神回。
当時ちび6の愛称で親しまれていた井上瑞稀くん、橋本涼くん、玉元風海人くん、金田耀生くん、羽場友紀くん、林蓮音くんの6人(と最初だけ倉本郁くんが乱入)で「みんなでやってみたいこと」について座談会するという、2ページばかりの企画。

「誰がこの回仕切る?」って話になって皆はいはい(\じぇっと/)って手を挙げて仕切り役争奪戦が始まる中、最後まで羽場くんは手を挙げない!
「ぼくは多分……ムリ(笑)」

林連音くん*2も控えめな子だけど羽場くんはまたタイプが違うということがよく分かる座談会。羽場くんは控えめでも自分をしっかり持っているタイプ。連音くんは結構周りに合わせてしまうタイプ。しかし後半は連音くんも控えめながら、羽場くんにつられて自分の意見を示すようにになっているのでそこにも注目ですね笑

羽場くんって自分を売り込もうとしないというか、すごく達観してる感じがする。
ガツガツはしていないけど案外ハッキリ言うから面白い。
タイプ的には五関さんと近いものがあるかも。

あと、座談会の中で同じくHiHi Jetの橋本涼くんが塚ちゃんを推してた笑
「優しいしおもしろいし、マジで最高だもん!」
この子もきっといい子だね!好き笑

短いながらも凝縮された読み応えのある座談会だと思いますので、もし持っている方がいればぜひ読んでみてください。

井上くんの性格がよく表れているのはWINKUPの2014年10月号の「DOKIDOKI放課後STORY」に登場したときかな。

学校だけでもすごく疲れているから放課後デートはしたいと思わない、とか受験だから恋の可能性は0パーセントかな、とか「あの、企画の趣旨……」と言いたくなるくらいバッサリ斬っていく井上くんが見られます笑
「でも高校は『ザ・青春』って感じがするから放課後デートもしてみたいかなぁ」
適当に答えてるよね笑 本当にどうでもいいと思っている感じがすごくにじみ出てる笑
 

橋本くんと猪狩くんに関してはまだよく知らないので何とも言えないけど、このあり得ないほど平和な二人と一緒ならきっといい子だと思う。
橋本くんは井上くんと長く一緒にいるし、猪狩くんもなんか大人しそう(勝手なイメージ)

なんかこうやって書くとHiHi Jetって同世代よりも大人の女性に受けが良さそうなグループだなぁって思った。
心なしかちょっとえびっぽいよね。
平和な雰囲気がね。キャラとかじゃなくてね笑
ファン層も落ち着いていそう。やっぱりクリエ行きたいな。
 

でもコインロッカーベイビーズも観に行きたい。しかも今年はいろいろあるらしいからお金ためなきゃ。

そして、実はちょっと気づいてる。この感覚、まだえびさんのことを全然知らないキスマイファンだった頃にイット・ランズに行くか悩んでいたときにも経験してる笑 でもそのときは次の日にはもうチケット買ってしまったの。そして今回も勢いで既に申し込んでたりね。当たったら本格的に考えなきゃいけないかもしれない。これからどういうスタンスで行くのか。えびさんのこともすごく好きなだけに今回はきついなぁ笑 ブログ書いたことちょっと後悔している。書いているうちに羽場くんの魅力にとりつかれてしまったみたいです笑

*1:第8回。 2010年9月24日放送 「Jr.大集合!夏の終わりのBBQ大会」井上くんと橋本涼くんもスノープリンス合唱団だったので出演しています。

*2:ちっちゃくてすごいアクロバットをする子がいたらそれは大体連音くん。