えびさん備忘録

A.B.C-Zの備忘録を作るつもりで始めたブログです。Kis-My-Ft2と田島将吾くん(Jr.時代)も。最近は高橋優斗くんとHiHi JETにも。手元の資料が増え始めたので索引的にまとめました。(まとめる予定でした。)

2010年上半期の塚ちゃんが好きすぎる話

最近ドル誌*1の切り抜きを集めることを覚えました。

いろいろかっ飛ばして叫びたいのは、
僚一さんがべらぼうにかっこいい!!

金髪筋肉塚ちゃんです!の塚ちゃんが黒髪の時代。噂には聞いていた。
似合っている。似合いすぎている。黒髪も似合うのだ、塚ちゃんは。
しかも爽やか。爽やかの塊である。青がよく似合う。塚ちゃん=黄色は絶対だと思っていたが青も押していきたい。
それを言うなら戸塚さんも青って感じだけど。でも五関さんの青もなかなか合ってる。もうA.B.C-Zのグループカラーは青でいいと思う。

金髪とは違った塚ちゃんがそこにいた。それが僚一さん。私はこのビジュアルでデビューしていたら誰が何と言おうと僚一さん呼びをやめなかったと思う。そしてA.B.C-Zの中で一番好きなのは間違いなく僚一さんになっていたと思う。twinkle魂の塚田ソロを見たときも同じ感覚を得た。

でもやっぱり私は今の塚ちゃんが一番好き。爽やかで男らしくてアクロバットができて――。僚一さんの人物像はそんな感じ。対して塚ちゃんといえば、元気いっぱいで愛らしくてちょっとうるさいけどなんか憎めない。
『みんなしあわせになぁれ!』
雑誌の撮影なのに素でそんなことを言いながら幸せパウダーを振りまく成人男性がどこにいようか。*2それが似合うのは金髪の塚ちゃんだけ!黒髪の僚一さんには似合わないのだよ!
塚ちゃんのJr.時代を知らないから黒髪時代はどんなキャラで浸透していたのか分からないけど、今のキャラなら金髪以外ないなって思います笑(一体私は何様だ。)

 

髪色といえば田島くん*3も!黒髪から茶髪になってからすごく気になるようになっちゃって。なかなか面白い子ですよ、彼は。
雑誌を読み比べたりすると、心なしかキャラも変わっている気がする。髪色のせいで変わって見えたのかもしれないけど。少なからず髪色とキャラの相関ってあると思う。
個人的には茶髪の頃の田島くんが好き。茶髪でふわふわした雰囲気をまとっているのに、たまにちらっと見せてくれる野心がかっこいい!本当はいつだって全力なんだと思う。
茶髪って新規ファンでもバックで踊るJr.の中からすぐに見つけられるから良いですよね。黒は黒だけど、茶色って色合いに幅があるからわかりやすい。

あと嶺亜くん*4も髪色変えましたね!いつだったかの雑誌で「髪色は変えない」って言っていた気がしたんだけど、嶺亜くんじゃない子だったかなぁ。確か「高校のうちは、」ってついてた気がする。もう卒業するからフライングしたのかな笑
でも似合う!女の子度増しちゃったよ!どこを目指しているんだ、彼は!

……関係のない話になってしまった。

 

塚ちゃんも好きだけど僚一さんも好きだから宮田くんみたいに*5一瞬だけ黒髪にしてくれないかな。でもこの売り出し期間に塚ちゃんのポイントでもある髪色を変えるなんてことしないか。当分お目にかかれなそうです。
早く国民的アイドルになってくれー!

*1:アイドル雑誌

*2:TVガイトPERSON Vol.40

*3:元ジャニーズJr.の田島将吾くん。現在G-EYEというグループに所属

*4:ジャニーズJr.の中村嶺亜くん。

*5:Kis-My-Ft2宮田俊哉さん。2014年の夏頃、黒髪にするもメンバーから散々に言われて一週間ほどで戻したらしい。その期間に雑誌の撮影とキスブサのスタジオ収録があったため、お目にかかれたことがありがたい。